BLOGイメージ

ブログ

BLOG

ブログ

BLOG

楽しい時間が過ごせます

 投稿

入社20年になる代表社員 井澤です。

 

先日の週末、一人であれ!?を見るために車で遠出をしてきました。

 その場所は自宅から車で40分ぐらいの場所、JR岐阜羽島駅。

 

 ブログ1

 

 

そう、男ならここに来た理由を100%分かってもらえるだろう、きっと。

 

「あれ?!」というのは日本の技術が誇る高速鉄道『新幹線』を見るためです。

 男は子供であろうが大人であろうが、誰もが乗り物を愛してやまないものである。

 でも、なぜわざわざ岐阜羽島駅に新幹線を見に行くかって?

 

それは、名古屋駅では味わえない高速で通過する車両を真近で見ることができるから。

きっとホームには同朋がたくさんいるだろうと思いきや、「おやっ!?様子が違うぞ」

 

ブログ2

 

 

誰もいない...

仕方ない、ちょっと恥ずかしいがカメラを取り出していざ撮影。

 

まずは700系の通過です。

 

ブログ3

 

次はN700系です。

 

ブログ4

 

 

これまたN700系です。

 

ブログ5

 

 

見ていて気付いたのですが、岐阜羽島駅を新幹線が通過する時は名古屋から大阪方面に向かう

下り電車の方が少しばかりスピードが速いんじゃないかと思うのです。

まだまだ先の京都駅へ向かって加速していく感じといったらよいのか、 上りと下りでは迫力が違うのです。

なので、写真撮影には下りホームに陣取るのがベストです!

 

この楽しみを味わいに、ぜひ岐阜羽島駅に足を運んでください。

 

 

 

いくつか写真を貼りつけましたが、どうもスピード感が無いというか、速さが伝わってこないと言うか。

 これはきっとカメラが悪いんだろうと自分の中で言い聞かせ(腕が悪いのは分かっています)、

 

今はカメラ選定に余念がありません(笑)。

 

 

ページトップへ