NHKドラマ『愛おしくて』ロケ地めぐり

 投稿

こんにちは。営業の社員Hです。

3/1に感動の最終回を迎えたNHKのドラマ、『愛おしくて』(田中麗奈さん主演)の舞台が多治見という事で

ロケ地周辺のスポットをご紹介したいと思います。

 

ドラマでは川地屋とアルティジャーノ、喫茶・軽食のモリタなどのお店や、川の堤防沿い、

昭和橋(地図:黄色線)などこの辺りの地域はさまざまな場所がロケ地となっております。

プリント

 

syouwabashi

 

≪川地屋≫

kawachiya

メインのロケ地、伝統工芸の『有松絞り』の工房は歴史ある和のお洒落な結婚式場。

通常はフレンチのレストラン。ランチもお勧めです。

http://kawachi-ya.com/history.php

 

≪喫茶・軽食 モリタ≫

morita

ドラマでは『喫茶タイガー』とい名前の喫茶店。

店主は熊本はじめ(石倉三郎さん)で藤沢辰造(小林稔侍さん)行きつけのお店。

昔ながらの昭和な喫茶店。ここで昔を思い出しながら食事をするのもいいと思います。

 

≪アルティジャーノ≫

arutejya-no

小夏と怜子がバトルしたパン屋。お洒落な西洋風の外観に種類豊富なパンの数々。

朝のモーニングはパン食べ放題で満足する事間違いなし!

 

≪ぎんざ商店街(青線)≫

ginnza_1

 

現在は静かな商店街ですが一昔前は大いににぎわっていました。夏の『ぎんざまつり』では

多くの人がここに集まります。

 

その他ロケ地周辺のおすすめはこちらです↓

 

≪そば処井ざわ:多治見市本町5-22≫

izawa

上品なそばが堪能できる日本らしいお店です。お昼は連日満席状態です。

 

≪マルコ模型≫

maruko

古くから営業している地元では有名なおもちゃ屋さんです。プラモデル、ラジコン、エアーガンが好きな方は

是非行ってください。ほしかった「掘り出し物」があるかも。

 

≪多治見国長邸跡地≫

kuninaga

多治見国長(1289-1324)は、美濃国(岐阜県南部)の守護・土岐頼貞(ときよりさだ)の同族で、

この地を治めていた武将です。 詳しくはこちら↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%B2%BB%E8%A6%8B%E5%9B%BD%E9%95%B7

kuninaga_ato

かつては屋敷がここから西南に縦横100m程あったといわれています。

 

※『梅園菓子舗』と『うな千』は以前ブログで紹介したおすすめのお店です。

 

またたじみ創造館をはじめオリベストリート(緑線)は陶磁器関連や雑貨など販売しているお店が

並んでいるので是非散策してください。

ページトップへ