BLOGイメージ

ブログ

BLOG

ブログ

BLOG

イベントの運営

 投稿

 

社員Hです。

92日土曜日に会社の親睦会行事として、会社の敷地内にてバーベキューを行いました。

今回は初めての家族参加ということもありけっこう大がかりなイベントとなりました。

 

2か月前より2人の幹事さんが綿密な打ち合わせを度々おこなっており、結構細かく色んな事を事前に決めていたようです。やはり肉や野菜、飲み物の量がどれだけ用意するかの予算配分が難しかったと思います。準備や片付けの分担、指示など大変そうでしたが、結果皆さん楽しめていたし、事がスムーズにいっていたようなので成功だったのではないでしょうか。

 

20写真① 

 

幹事さん、ご苦労様でした!

 

 

 

私も先日町内の夏祭りがあり、射的ゲームの運営を任されました。(町内会長の為)

今年は野外ではなく集会所の中で行い、その集会所では他にも盆踊りの練習や祭りの受付、お茶出しをやることになっていたのでスペースをどのように使うか、動線をどのようにすればスムーズにいくか、そして限られた予算で子供たちを楽しませることができるかを当日まで考え悩んでいました。

 

20写真②

 

 

20写真③

 

本番当日は町内の皆さまのご協力もあり、特に目立ったトラブルもなく無事イベントを終える事ができ、子供たちもみんな楽しんでいたように見えたのでホッとしました。

 

 

イベントを行うということは結構な労力が必要です。終わるまでは様々な問題や心配事が次から次へと出てきます。それを一つ一つ解決して形にしていかなければならないので主催する側はほんとに大変だと思います。

しかし苦労した分、うまくできた時の喜びや達成感を味わう事ができるのもまた主催者だけなので、とても良い経験になると思います。

 

ページトップへ