BLOGイメージ

ブログ

BLOG

ブログ

BLOG

2017年 型宮産業社員旅行!

 投稿

5月19日、20日で富山県の立山黒部アルペンルートと金沢へ社員旅行に行ってきました。

私Hは2回連続幹事を務めさせていただきました。

今回の目的は部署間の交流(コミュニケーション)と新入社員の歓迎会です。

幹事としては、とにかくみんなが『楽しかった』と思えるような旅行にしたいと旅行会社さんと企画しました。

 

【スケジュール】

≪1日目(19日)≫

 06:30  型宮産業(有)出発
 10:30 11:00  扇沢
 黒部ダム→黒部湖→黒部平→大観峰→室堂→美女平→立山
 ~  17:00  宇奈月温泉 延対寺荘到着
 17:15  ~  19:00  自由時間(温泉・温泉街散策など)
 19:00  ~  23:00  宴会&二次会

 ≪2日目(20日)≫

 09:00 ホテル出発
 10:55  ~  ここちや(昼食)
 ~ 12:35  金沢近江町市場
 12:45  ~  14:15  ひがし茶屋街
 ~  17:40  型宮産業(有)到着

 

1日目快晴でこの上ない天気でテンションも上がるとおもいきや、朝が早くみなさん眠たそうでした。どうしても6:30に出発しないと間に合わないので、ま~仕方がありませんね。

 

立山についてアルペンルートを横断し、みんな絶景を堪能していましたが大観峰からは疲労がでてきました。年なのか日頃の疲れなのか・・・

 

①-1

 

②-2

 

③-3

 

⑤-5

 

 

 

 しかしなかなかこんな景色は見れないので大満足でした。

 

 

④-4

 

 

 

 

 

そして宇奈月温泉へ無事予定時刻に到着して、温泉に入り、宴会が始まりました。

今回私が力を入れて企画したのが宴会でした。お酒も入り素の状態で色々な人とコミュニケーションがとれる貴重な機会ですから・・・また普段とは違った一面が見れますからね~。

 

⑦-7

 

 

⑧-8

 

 

 

宴会も中盤、盛り上がってきたところでビンゴ大会!こだわりました。景品はもちろんのこと見せ方にも工夫をしました。景品はすべて包装して、わたしのコメント(ヒント)のみを見せる。先にビンゴした人からコメントを頼りに好きな景品をとっていくというルールです。

箱の大きさを変えたり、重りをいれて重さがわからにようにしたり、コメントに『ダイソ〇のクリーナー』というものを2個用意したり・・・

まーとにかく予想以上盛り上がってくれたのでホッとしました。

 

皆さんも是非このビンゴ、参考にしてください。

 

2日目も天気が良く金沢の近江町市場で新鮮な海産物を買い、東茶屋街を散策して楽しみました。

⑨-9

 

今回の旅行は天気にも恵まれ、スムーズに楽しく旅行ができたと思います。これも添乗員さんとバスの運転手さんのお陰です。本当に感謝、感謝です。そして目的でもあった部署間のコミュニケーションも十分にとれたと思いますし、新入社員も溶け込んでいたと思います。通常の業務でもうまく連携がとれることを期待したいです。

 

次回の幹事は誰になるかな・・・??

 

 

ページトップへ