ニュース

NEWS

ニュース

NEWS

HPリニューアルに伴い、facebookページを作成しました。

https://www.facebook.com/katamiyaindustry

ブログやお知らせを更新したときは、facebookページでお知らせするので、

ぜひ、ページにいいね!またはフォローをお願いします!!

こんにちは!型宮の金井です。

現在、弊社ではオリジナル石膏型を開発・作製中です。

画像はHさんが粘土でつくった原型サンプルです。

このうち、どれが採用されるのでしょう?

焼き上がり後、社内検討し決まります。とても楽しみです。

 

この原型を作った、Hさんによると

「製品としての原型をつくるのは、陶芸家として原型をつくるのとはやはり違った。」そうです。

製品となると、手作り風といえども精度や決め事があるようです。

今回は、手作り感のある商品にしたかったので粘土で原型をつくってもらいました。

機械で精密な原型をつくるのも弊社は得意ですが、

こうして、手作業でつくる原型は細かい修正を加えながら完成させていけるところが

楽しかったです。

出来上がりをまた報告しますのでお楽しみに!!

こんにちは!

型宮の田部井です。

この度、型宮産業のオリジナル石膏型カタログをリニューアルしました!

価格も改訂しました。(お求めやすくなっています!!)

開発費を削減しながら新商品を!とお考えのお客様、

ぜひ一度、型宮産業までご連絡ください!

 

 

先日、土岐市で行われた展示会に行ってきました。

そこで、弊社のオリジナル石膏型で作った商品を何点かみかけました。

多くのお客様に使って頂いるので感じてはいましたが、

土や釉薬、さらに加飾で、同じ石膏型から作られても全く別の商品に見えますね。

私たちはいつも同じただ白い石膏型をみているだけなので、

こうして、商品となったものを見るととても新鮮に感じました。

 

型宮産業は現在、新商品を開発・作成中です。

出来上がり次第、HPにもUPしていきます。

カタログをご希望の方、サンプルをご覧になりたい方は

お気軽に 0572-22-3227 担当:田部井 までご連絡ください。

こんにちは!

管理部の金井です。

今日は、第二回コミュニケーションセミナーが社内で行われました。

講師は、オフィス コトノハ 北平純子先生です。

 

午前中は基本研修、

 

午後は役職リーダー研修です。

私は、基本研修に参加しています。

今回のテーマは「ショートスピーチトレーニング」!

30秒と1分で自己紹介をするのですが・・・むつかしい!!

まず、30秒や1分でどのくらいのことを話せるのかの感覚もないし、

何を話したら、私や会社に興味をもってもらえるのか???

とテーマを決めるのもむつかしかったです。

今まで、なんとなく自己紹介をしていましたが反省。

聞いてくれる人のために、わかりやすく伝えられるよう、宿題がんばります!!

 

ページトップへ