BLOGイメージ

ブログ

BLOG

ブログ

BLOG

こんにちは。年季の入った社員Yです。

今回よりブログ担当の一員となりました。よろしくお願いいたします。

 

さて、私、今年5月で勤続年数20年を迎えました!

20年と口で言うのは簡単ですが、考えてみると生まれたての赤ん坊が成人式を迎えるまでの期間、

長い道のりを歩んできたような、そうでもないような。

実感としては信じられないくらいあっという間で、

多治見に住んで20歳も歳をとってしまったんだと気付いた衝撃はやや大きかったです。

 

入社当時は右も左も更には言葉もわからず、けれども若さだけで突っ走っていましたが、

やはりそれではボロが出て、

先輩事務員さんに厳しく指導していただきながら辛い時期を過ごしたこともありました。

そんな時は昼休みに一人ふらっと外に出て、

人気のない場所で膝を抱えてボーっと空を眺めていたりもしました。

そして工場に顔を出し、今は亡きMさんと今もお元気な0さんと談笑することが私の楽しみでした。

504306d97ae85eaaa03a502a2259c736_s

 

その0さんはなんと勤続50年!!!半世紀です。私なぞ足元にも及びません。

まさに型宮産業のレジェンドです。

今でもわからないことがあると真っ先に0さんに聞いてしまいますが、

そんなことを20年も続けていたのかと思うと自分がいかに成長していないのかを思い知らされます。

このままではいけないと思いつつ、やっぱりもうしばらく頼ってしまうのかな・・・

 

この先、勤続30年、40年(?)に向けて自分自身の成長と日々大切に過ごすことを目標にこれからも頑張ります!

 

 

こんにちは。社員Tです。

蒸し暑い日が続きますね。

最近会社の駐車場で、カブトムシやクワガタを見掛ける様になりました。

多分、会社の裏山から来るんですね。会社の裏はこんな感じです。

1

 

そういえばこの裏山ってどうなっているのだろうとふと思いました。

グーグルマップで見ると喜多緑地となっていて結構広い。

会社の同僚に聞いても皆あまり知らない様です。

ちょっと冒険心が湧いてきたので行って来ました。

 

相棒はコイツです。休日、たまに山探索に使っているトレッキングバイクです。

2

 

 

入り口には小さな看板が一つあるだけ。

3-1

 

 

細い道を進んでいくと大きな公園の門があり、

整備された道が続きます。

公園中央付近に管理棟があり、

多治見の街が見下ろせる丘があります。

今日は、芝生の上でマウテンバイクの講習会が開かれていました。

4

 

この管理棟の庭でBBQもできるそうです。

風が通るので、こんな所でビール飲んだら格別ですね(笑)

他には、ハイキングコースがいくつかあります。

展望台に続く道や古墳などがあり、変化に富んでいて面白いです。

5-1

 

歩いていたら久しぶりに山登りに行きたくなりました。

6

 

 

ページトップへ