NEWSイメージ

ニュース

NEWS

ニュース

NEWS

 

型宮産業有限会社では、次世代育成支援対策推進法に基づき「一般事業主行動計画」を策定し、

ここに公表いたします。

 

 

 

 

 1.計画期間

  平成28年7月1日~平成30年6月30日までの2年間

 

 

2.内容

  目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育児中の社会保険料免除など制度の

      周知や情報提供を行う。

 

  <対策>・平成28年7月~ 法に基づく諸制度の調査

        ・社内インフラを活用した周知、啓発の実施

 

 

  目標2:育児休業等を取得しやすい環境づくりのため、管理職の研修を行う。

 

  <対策>・平成28年7月~ 研修内容の検討

        ・平成28年度~  研修の実施

 

 

  目標3:子どもの出生時における父親の育児休業の取得を促進する。

 

  <対策>・平成28年7月~ 制度内容について自社ホームページを活用し社員に周知

        ・平成28年度   育児休業の取得希望者を対象とした講演会の実施

 

 

 

3.労働者への周知の方法

  自社ホームページ及び事業所食堂内の見やすい場所への掲示

 

 

 

4.公表の方法

  インターネットの利用(弊社ホームページへの掲載)

 

 

入社20年になる代表社員 井澤です。

 

先日の週末、一人であれ!?を見るために車で遠出をしてきました。

 その場所は自宅から車で40分ぐらいの場所、JR岐阜羽島駅。

 

 ブログ1

 

 

そう、男ならここに来た理由を100%分かってもらえるだろう、きっと。

 

「あれ?!」というのは日本の技術が誇る高速鉄道『新幹線』を見るためです。

 男は子供であろうが大人であろうが、誰もが乗り物を愛してやまないものである。

 でも、なぜわざわざ岐阜羽島駅に新幹線を見に行くかって?

 

それは、名古屋駅では味わえない高速で通過する車両を真近で見ることができるから。

きっとホームには同朋がたくさんいるだろうと思いきや、「おやっ!?様子が違うぞ」

 

ブログ2

 

 

誰もいない...

仕方ない、ちょっと恥ずかしいがカメラを取り出していざ撮影。

 

まずは700系の通過です。

 

ブログ3

 

次はN700系です。

 

ブログ4

 

 

これまたN700系です。

 

ブログ5

 

 

見ていて気付いたのですが、岐阜羽島駅を新幹線が通過する時は名古屋から大阪方面に向かう

下り電車の方が少しばかりスピードが速いんじゃないかと思うのです。

まだまだ先の京都駅へ向かって加速していく感じといったらよいのか、 上りと下りでは迫力が違うのです。

なので、写真撮影には下りホームに陣取るのがベストです!

 

この楽しみを味わいに、ぜひ岐阜羽島駅に足を運んでください。

 

 

 

いくつか写真を貼りつけましたが、どうもスピード感が無いというか、速さが伝わってこないと言うか。

 これはきっとカメラが悪いんだろうと自分の中で言い聞かせ(腕が悪いのは分かっています)、

 

今はカメラ選定に余念がありません(笑)。

 

 

こんにちは、社員Hです。

 

8月6・7日に東京へ家族旅行に行ってきました。

行先はお台場と東京ドームシティです。

2歳と3歳の子供中心の旅行なので今回は下記のスケジュールとなりました。

 

≪1日目:お台場≫

 

12:30 昼食 グランドニッコーでビュッフェ

14:00 ダイバーシティにてショッピング

16:00 実物大ガンダム見学

16:30 デックス東京ビーチ内のレゴランドにて遊ぶ

18:30 夕食 てっぱん料理 がぜん

 

1日目は12:00過ぎにお台場へ到着。

まずはビュッフェを予約していたのでみんなお腹いっぱいに食べました。

当初は『みんなの夢大陸』に行く予定をしていたが野外はとにかく暑かったので却下…

すぐにダイバーシティへと向かいました。

画像①

 

そして初めて近くでガンダムを見学しましたが迫力があってやっぱりかっこいいですねー。

画像②

 

レゴランドは想像以上に内容が良かったです。

しかし1時間30分では時間が全然足りない・・・。半日は楽しめると思います。

画像③

画像④

画像⑤

 

今度は2017年4月オープン予定の名古屋のレゴランドに行きます。

画像⑥

 

夕食はデックス東京ビーチ6Fの『がぜん』という居酒屋のような店に行きました。

料理はおいしく夜景もきれいで満足でした。

画像⑦

 

 

≪2日目:東京ドームシティ≫

 

10:30 東京ドームシティ内にてお土産購入

11:30 アソボーノにて遊ぶ

13:00 ジュウオウジャーショー見学

15:00 昼食 菩提樹

16:10 新幹線にて帰宅

 

2日目は東京ドームシティで遊びました。Kis-My-Ft2のライブで若い女性でいっぱい。

お土産を買った後、『アソボーノ』に行き、子供が好きそうなものがたくさんあってすごく喜んでいました。

ここも半日以上は遊べますね~。

画像⑧

画像⑨

 

最後にジュウオウジャーショー(屋内)を見に行き、子供達も興奮!

今は昔とくらべてパフォーマンスのクオリティーが高いですね。

できれば『本能覚醒!』はやってほしかった・・・。

画像⑩

画像⑪

 

 

当然土日だったので混雑はしていましたが、お盆前ということもあるのか、

意外と並ぶという事もほとんどなく良かったです。

ただスケジュールにもう少し時間の余裕がほしいところでした。

 

次の旅行は淡路島かな・・・。

 

 

ページトップへ